

31アイスクリーム「パンプキンプリン」と、江戸研近状!

先に、最近あった江戸研の活動についてお知らせします。

散策部ブログ担当が中々ブログを更新しないので、本部ツイッターがほぼおやつ研究部に占領されているのですが、散策の活動もしています!
(私は散策部のパスを知らないので、ここに記載します。/新幹事長から許可がおりています。)

江戸研本部の活動としては、新歓以降に、8月6日神宮前花火大会鑑賞、8月27日に隅田川花火大会鑑賞がありました。

散策部では、9月25日(日)横浜散策を行いました。
(私は最後のランドマークタワー展望台にしか参加していませんので、ランドマーク以外は行程のみ記します。)

中華街の横浜大世界で昼食をとりました。中華街をぶらぶらして山下公園を軽く見た後赤レンガ倉庫に行き、カップヌードルミュージアムへ行きました。その後ランドマークタワー展望台でした。

31アイスクリーム「パンプキンプリン」と、江戸研最近の活動4

ランドマークタワー展望台から赤レンガ倉庫と船が見えます♪
31アイスクリーム「パンプキンプリン」と、江戸研最近の活動1

展望台入場料金
大人(18~64歳以下):1000円 65歳以上・高校生:800円
小・中学生:500円 幼児(満4歳以上):200円

観覧車のコスモクロックです。

31アイスクリーム「パンプキンプリン」と、江戸研最近の活動2

コスモワールドですね♪
個人としてはお昼のランドマークタワー展望台は初めてだったので、景色を楽しめました

この回は参加者も11名と多かったです。この調子!です♪

今後も、ご参加お待ちしております!!


さあ、31アイスクリーム10月登場フレーバーの、パンプキンプリンです!

31アイスクリーム「パンプキンプリン」と、江戸研最近の活動3

上にはかぼちゃのクッキーを乗せました♪ 31にて別売りです。

かぼちゃ型クッキーにはあまり味がないので、アイスと一緒に食べるのがおすすめです

アイスはと言いますと、かぼちゃ本来の味を出しつつ、全体的に少し甘めの仕上がりです。
茶色く見えるのはカラメルソースで、苦さがありますが甘いので、甘いアイスに合います

TV「いいとも」によると、このアイスが今31内で一番人気らしいです。かぼちゃいいですよね~


(おやつ研究部責任者 am)

billsのパンケーキ(横浜赤レンガ倉庫内)

9月8日に、赤レンガ倉庫にある「bills」のパンケーキを賞味してきました.+:。ヾ(^∇^)ノ゚.+:。
赤レンガ倉庫の2号館1階にあります

billsのパンケーキ(横浜赤レンガ倉庫内)(1)

リコッタパンケーキ/フレッシュバナナ,ハニーコームバター ¥1,400(税込み)


billsのパンケーキ(横浜赤レンガ倉庫内)(2)

ベリーベリーパンケーキ ¥1,400(税込み)


きゃー!これはおいしそうっ
しかも大きいっ!!



billsのパンケーキ(横浜赤レンガ倉庫内)(3)

上に乗っている丸いものは、甘く作られたバターなんです


billsのパンケーキ(横浜赤レンガ倉庫内)(4)

切った様子。
先ほどの甘いバターをしみ込ませました。バナナもありますよ~♪

ほんっとにふわふわで、ふわふわの秘訣はメレンゲだとか!(レシピを公開しています)


billsのパンケーキ(横浜赤レンガ倉庫内)(5)

ベリーベリーパンケーキは赤レンガのお店限定です。
色合いは赤レンガ倉庫をイメージしているそう。

こちらはベリー系の味がよく出ていておいしかったです。
ノーマルのリコッタパンケーキよりもボリュームがあります。


ドリンクも頼みました。

billsのパンケーキ(横浜赤レンガ倉庫内)(6)

左 オレンジ、バナナ、ヨークグルト、ベリーのサンライズドリンク  700円
右 ラズベリーと苺のフラッペ 700円

当たり前ですがフラッペの方が冷たかったですね~

あ~、おいしかったなあ
また行きたいっ

bills 横浜赤レンガ倉庫店のページ

(おやつ研究部責任者 am)

不二家 「本格 生チョコケーキ」

不二家 本格 生チョコケーキ(1)

TV朝日「お試しかっ!」のコーナー、「帰れま10」で知ったケーキです。

チョコレートケーキが好きなので、番組を見たのちすぐ買いに行きました

不二家 本格 生チョコケーキ(2)

これなんと、ホールで1000円なんですよっ お安いっ

不二家にこんなケーキあったっけ?って店頭で見たら、今年2月に出た商品でした。(賞味は6月ですが。)

気軽に食べることができて、しかもおいしかったです!本格と言っているだけあります。安いしおすすめですね(笑)

不二家ウェブサイトの「本格 生チョコケーキ」のページ

(おやつ研究部責任者 am)

ペンギンパン

ペンギンパン

大学にて遅めのあさごはん。
DONQのパンです。(パン屋さん)

目が上下になっているとこがかわいい!

食べてたら、となりにいた友人に『作ったの?』と言われました(笑)
こんなの作れたらいいですね~

ナナメうしろにいた子にも好評でした。

中身はカスタードクリームでした。
クリームの量はあまり多くありませんが、多くないところがちょうどよかったです。(甘党男子には足りないかもです)

夏休み限定でいろんな形のを売っています。(他には、うさぎ、くま、かっぱ、など。)
楽しいですね

(おやつ研究部責任者 am)

アイス パリッテ Palitte

夏はアイスですよね♪

ガリガリ君のメーカーである赤城乳業株式会社は、猛暑であった去年の売れ行きを参考に、ガリガリ君をメインに生産しているそうです。
今年も暑いので期待っ

さて、今回の記事はガリガリ君ではなく、グリコアイスの、パリッテ Palitte です。

見つけたら買ってしまうおいしさ。

アイス パリッテ Palitte(1)

『Palitte』の、ロゴもよくないですか?

あとはなんと言ってもパッケージのカーブが印象的ですね。CMでもおなじみ。


上から撮ったら迫力が。
アイス パリッテ Palitte(2)
どーん。

真横から見た図。
アイス パリッテ Palitte(3)

パリッテはチョコレートが美味しいんですよね
その名の通りパリパリです♪
量も少な過ぎません。もう少し多くても食べられますが^^

また見つけたら買おう

以上です。

(おやつ研究部責任者 am)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
